2012年01月23日

一羽の鳥を助けたよ。恩返しは?


昨日、うちの飼い猫シャムが結構大きめ、ハトくらいの大きさの鳥を捕らえて、家まで持ってきた。
メス猫だから、そう遠くまでは行かない。たいがい、屋根の上あたりで日向ぼっこなどしている。
うちの周りは結構まだ、木が多く自然があるところなので、うちの庭にも、いつも鳥が飛んでくる。

その鳥を捕らえた訳だが、屋根の上にとまった瞬間に猫にやられたのだろうか?
鳥は飛べるのに、猫にやられるとは。

猫が家の中で、シャムの母親猫と娘のミーミ、2匹で、鳥をじゃらしている仲間に入って、何とか鳥を私の手の中に捕まえた。
まだ、それほど致命的な傷は負っていないようだったので、外で離すと飛んでいった。

猫達は、鳥を取られても、不服そうにはしていない。
美味しい餌を代わりにあげたら、ご機嫌。
別に捕まえたからといって、飼い猫だから、食べる気はさらさらないのだ。

さて、あの鳥、助けてあげたけど、鶴の恩返し並みに、恩返しにくるか?
posted by シロ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


トップページへ戻る
×

