2008年06月20日

鹿

doubutuen10.jpg

これは、自然動物園の鹿、これは、ちゃんと飼ってんだよね。

鹿もいろいろ名前があるようですが、名前の札があったかもしれないけど、わかりません。
ラベル:鹿
posted by シロ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥 2

doubutuen06.jpg

自然動物園の鳥なんだけど、こういう鳥って、飼っているというか、かってにやってきているんだよね。
ラベル:
posted by シロ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥の写真1

doubutuen04.jpg

鳥もいろいろいまして。。。。
動物好きでも、無知なものには、名前なんて到底わかりません。
ラベル:
posted by シロ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もしもし、ウサギさん

usagi.JPG

前の記事はカメだったから、今度はウサギと意図したわけではないけれど。

これは、市場で売られていたウサギさん

ウサギさんも、メキシコの田舎では食べるために飼ってんだよね。
この露天のお店、ウサギの皮も売ってた。

ウサギ、田舎のレストランでは食べられるけど、食べたくないなあ、やっぱり。
ラベル:ウサギ
posted by シロ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もしもしカメよカメさんよ!

kame.JPG

このカメさんたち小さいけど、どのくらい大きくなるのかな?
ここは、人類学博物館の中庭の池なんだけど、結構の数のカメさんいつけど、大きくなる種類だと、満員になちゃうと思うけど。
ラベル:カメ
posted by シロ at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

フェリックシアーナは姑の猫

felix.JPG

姑の猫なんだけど、姑が寝たきりになって、猫かまってあげなくなって、ちょっとさびしいフェリックス。

私が行くと擦り寄ってくる。人恋しいフェリックシアーナ
posted by シロ at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハゲタカ

ハゲタカ

荒野にいたハゲタカ。
ハゲタカって死んだ動物の餌を食べるんだよね。

前に、ユカタン半島のジャングルの道で、車に轢かれた蛇をたくさんのハゲタカが、お食事会してた。
posted by シロ at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

孔雀がご機嫌に羽を広げてみせる

孔雀その1

メキシコのある博物館には、孔雀などがいっぱいる。
いつもいつも、羽広げて見せるわけではないが、この日は、めったやたらと、みんなで羽広げてた。

愛の季節かな?
ラベル:孔雀
posted by シロ at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

七面鳥

七面鳥

 七面鳥と言えばクリスマスを思ったりして。

 七面鳥は、メキシコが原産地だったって知ってました?

メキシコの田舎では、七面鳥も放し飼い
ラベル:七面鳥
posted by シロ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロバ

ロバ

メキシコの田舎ではロバを労働に使ってる。

ロバの鳴き声というか吠え声というかは、とっても甲高く、遠くまで聞けてくるんだよね。
posted by シロ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


トップページへ戻る
×

