2009年06月09日

ミーン、ミーンって、そう団体で鳴かれては。。。

メキシコはチャパスの自然保護密林に行ったら、この時期、もう蝉が、ミーンミーンと団体で煩い事、うるさい事

まあ、彼らだって、命ある限りなんでしょうけど。。。


semi01.JPG


きれいな青いセミ、日本では見かけないかも?こんな色のセミ。
メキシコらしく、南国色だ。
地面にいっぱい命尽きたセミが。。。。。


semi02.JPG


ちょっと木をみたら、いるいる。
こちらは、今を鳴き、セミ生を精一杯って、鳴いていた。
タグ:
posted by シロ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物と人間の境界線がなくなり。。。。



日本でも、山から熊やたぬきが食料不足で、畑を荒らしたり、人間に地域に出てきたりとあるのだけど、

象も象増加で食料不足で、人の地区に出てくるって事だ。

タグ:
posted by シロ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

メキシコ シカレ公園のコンゴウインコ



本当に、南国の鳥って、びっくりするほど色鮮やか。

これは、チャパスで人に飼われている籠の鳥ではない、でも人と仲良ししているコンゴウインコです。↓見てね。

コンゴウインコ
posted by シロ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

人間の顔を持つエイ



へー、こんなのありなんだ!

だから面白いねえ動物
タグ:エイ
posted by シロ at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハナグマの兄弟赤ちゃん 仲良し



可愛い!
仲良しでいつまでも一緒にいたいなあ。
人間も動物も。
タグ:ハナグマ
posted by シロ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


トップページへ戻る
×

